錦糸町快楽M性感倶楽部 前立腺マッサージ専門店 東京 錦糸町発 派遣型M性感  営業時間:9:00~23:00 TEL/03-6659-2835

錦糸町快楽M性感倶楽部 前立腺マッサージ専門店

東京 錦糸町発 派遣型M性感 
営業時間:9:00~23:00
TEL/03-6659-2835

メニュー

スタッフブログ

なぜ4月1日は「嘘をついてもいい日」なのか?

2020/04/01 12:52

こんにちは!新人スタッフのYです!
4月に入りましたが、まだまだ肌寒くおまけに雨模様で残念ですね。
 
今日は「エイプリルフール」ですね。毎年この日はネット上でも
嘘の記事やジョークコンテンツが作られお祭り騒ぎになりますが、今年は
どんなものができるのでしょうか。楽しみです!
 
しかし、そもそもなぜ4月1日は「嘘をついてもよい日」なのでしょうか?
 
エイプリルフールの由来は諸説あり、キリストの命日にあたるためユダの裏切りを忘れないようにするためや、元々3月25日に新年を迎え4月1日までお祝いをしていたフランスで、1月1日を新年とするグレゴリオ暦を採用した際に、それに反発した人々が4月1日に「嘘の新年」としてバカ騒ぎしたためなどの由来があります。
 
元々、日本では大正時代まで4月1日は「不義理の日」として扱われていました。中国の伝統でご無沙汰している方に手紙などで挨拶をしてお詫びする日だったそうです。大正以降、欧米からエイプリルフールの文化がやってきて現代まで楽しまれるようになったそうです。(すべてネット調べ)
 
4月1日に限らず、人は嘘をつかれたり嘘をついてしまったりします。ですが、今このブログを読んでくださっているあなたにはぜひ自分の気持ちには嘘をつかないでいただきたいと思います。
 
そう、「錦糸町快楽M性感倶楽部」に行きたいという気持ちです。お電話お待ちしております。